忍者ブログ
オリジナルだったり版権だったりごちゃごちゃ気まぐれ更新予定。 何かあればお気軽にコメントどうぞーです。リクとかあったら適当にドゾ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syu.jpg

お絵かきソフトは予算の関係でPixia使ってるんですけど、いまだに色塗りを模索している。もともと影つけとか、立体把握が苦手なので、アニメ塗りのようなものはできない。特に服の色塗りが苦手でどうやったら自然な感じになるのかしらん。
とまぁ、練習もせずに嘆いててもうまくなりませんよと。

しかしペン入れというか、パソコンで線画描いたんですけどペンタブが使いこなせないのでちょう時間かかる。でもやっぱパソコンの線の方がきれいだよなぁ。うちのスキャナの問題もあるだろうけど。

拍手[0回]

PR


おお気づけばOG三連チャン。エクセレン姉さま。

そんなわけでアニメ化ひゃっほう!あの残念なトロンベが動く姿が見れるかと思うとwktkが止まらんぜ!っていうか武神装甲ダイゼンガー37話をやってくれるんだろうか!燃えるずえええええ!10月が楽しみです。

最近アニメ全般見てなかったからなーあぁアニメといえばポケモン新作ですね。アニポケはタケシがリストラされたのでがっかりしてますが・・・ブラックの方はえぬ(笑)な感じで一通りクリアしたり、適当にレベル上げしてます。デンチュラかわいいよデンチュラ。シャンデラもかわいいよシャンデラ。

拍手[0回]

srw2.jpg

下の親分とセットでトロンベー。一回練習しただけで資料を見ずに描いたらこのザマ(ry
とりあえずあのゴーグルをかけるとネタキャラになってしまうので真面目に顔を描いてみた。でも背景の文字は確実にネタに走った。彼からトロンベをとったら一体何が残ると!!
ゴーグルしてなきゃ…イケメンなのに…うわやめろなにをする…!

親分描いたのと同じ日に続けて描いたせいで背景の文字にかける手間がなくなってきてます。まぁいいやトロンベだし←。トロンベって言わせておけば本望だと信じてる。

拍手[0回]

srw1.jpg

※今更ですが知らない方にはまったくわからない話をつらつら書いてます。知ってる方はなんとなく「ふーん」と反応いただければ幸い。

α外伝の頃から気になりつつ、第二次αで本格的に気になり、OGsをプレイしたことにより一気に株が上昇した親分ことゼンガー少佐。
しかし資料も見ずに描いた結果がコレだよ!!!うーんだいぶ違ったなぁ。でもこういう顔描いてる時が一番生き生きしてる気がします、私。すごく楽しかった。しかし下絵に一時間ってどうなの…もっと早く描けるようになりたいです。

さてさて順調にOGs進んでおりますが。
OGs2の第37話は個人的に神展開だと思った。っていうか燃えた。もっのすごくテンションあがった。熱い展開だった…!!あのカットインは卑怯だけしからんもっとやれ!ってな感じで親分かっこいいよ親分漢だよ親分。トロンベとの合体攻撃のカットインも卑怯だけしからん。っていうかダイゼンガーとアウセンザイターのデザインがたまらん。最近機体萌えが来ている。だれか武神装攻ダイゼンガーのアニメ作ってください笑。

そういえば私の本命は前回の記事通りライなのですが、ここ最近(ネタ的な意味で)ずっとトロンベトロンベ言ってたら何も知らないはずの友人までトロンベ好きになってくれて近頃出会う度トロンベトロンベゆうてます。エルザムでもレーツェルでもなく彼を呼ぶ時はトロンベ。時々本物のトロンベの話をしようとすると「トロンベが…あ、馬の話ね、便宜上トロンベはレーツェルと呼ばせてもらうね」ともはやわけのわからない前置きをする羽目に。トロンベかっこいいよトロンベ。
ただまた別の友人にトロンベの写メを送ったところ、「これは水中眼鏡、あるいはかっこよくいうとゴーグルだね」と言われました。…うん、だよね…あれはどう見てもゴーグルです兄さん…。

拍手[0回]



近頃再熱して妄想が大変なことになっておりますレイ。アニメ全話見直してレイのシーンで号泣しました。あれっおかしいな初見の時は一切そんなことなかったのに…展開についていけてなかったからかな笑?
兎にも角にも少年時代の捏造がフィーバーしております。ラウに助けられてギルに紹介されるあたりとかその後の生活の様子とか、捏造って楽しいね!今ラウレイが熱い。この場合だと情熱的な愛情とかというよりは、互いが互いを補完して満たされる精神的な繋がりが強いかなー。でもその妄想で感情移入してたおかげの号泣だったのかな。

途中でほっぽり出してたスパロボニルファも残すところあと2話となりまして、次に買うならやっぱりサルファだろうかいやZが気になりすぎて禿げそう、とか、遊ぶ計画だけはみっしり立ててます。あと500円で買ったOGも、ライディースのために進めなくては…と考えてて思ったんですが、レイやらライやら似たような名前のキャラばっか嫁にしてるなぁ。両者ミドルネーム付きで金髪。…あ、どう考えても名前は不可抗力ですねwww
数年触ってなかったけど、やっぱりスパロボ楽しいな!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
八雲
性別:
非公開
自己紹介:
長髪青年好きむしろ長髪大好き。
ただしおっさんを愛でる心も持ってます。
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]